『環境に関する方針』改定のお知らせ

お客様 関係者様 各位

平素は格別のご高配を賜り心より御礼申し上げます。

弊社環境方針を2023年7月より改定致します。

今後も社会の要請に沿えるよう精進してまいりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

『環境に関する方針』

河合製氷冷蔵は、当社の事業である物流サービス業において、地球環境保全の重要性を認識し、改善を実施するための施策を推進していきます。

(1)基本方針
私達は、「食の未来の道を創る」為に「物流サービス」を通じて社会に、「食の安全と安心」を継続してお届けいたします。 その為に、深刻化する大気汚染や地球温暖化などの地球環境の悪化を防ぐために、環境保全活動に積極的に取り組み、環境面に於ける企業の社会的責任を果たし社会に貢献いたします。

(2)行動指針
1.環境関連法規制を遵守し、環境保全に努める。
2.電気エネルギー効率向上を図り、省エネルギーを推進する。
3.環境保全に関する教育、運用するための体制を整え、継続的改善に努める。
4.法令に従った廃棄物の適正な処理を行い、廃棄物による環境破壊の防止に努める。
5.今後、事業所を新設または既存設備を更新する際、冷凍機は必ず100%自然冷媒を用いた機器を導入する。
6.本方針を実施し、維持すると共に全従業員にこれを周知する。
7.本方針は、文書化し、社外から要求があれば開示する。

河合製氷冷蔵株式会社

代表取締役社長   河合喜文

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です